麺をするする

北龍__ 札幌市厚別区

現在の日本は飽食の時代とよく表現されておりまして、
食べ物が豊富にあることが当たり前になっております。
だがしかし、食べ物があって当たり前で、
食べ物のありがたみを忘れた生活というのは、
とてもいけないことなんじゃないかとガラにもなく悩みまして、
ここ数ヶ月ばかし、お腹いっぱい食べることは厳禁で、
腹五分から腹八分で我慢するという食生活を試みてみたわけです。
で、気付いたら体重の10%が落ちてしまいました。
他人からは「どっか悪いんじゃない」と心配されたり、
ズボンが歩いている途中でずるずる下がりまして、
歩きにくいったらありません。
体力も激減しているようで、
特に階段を上るのがしんどくてたまりません。
これはいけません。
こんな時は辛いラーメンです。
こちらのお店に久しぶりにお邪魔いたしました。

北龍

前回は裏参道時代にお邪魔させていただいた記憶があります。
本日はお母さん一人で営業の模様です。
店内、カウンターとテーブル席という構成ですので、
当然カウンターに陣取ります。
で、胃がかなり弱っていると推測されましたので、
刺激物はいかがなものだろうと心配だったわけですが、
もう注文は「激辛ラーメン」(750円)しかありません。

北龍の激辛ラーメン

真っ赤な顔つきです。
具沢山です。
辛いですが、スープの味はしっかりしております。
辛いうえに熱いです。
心配された胃もなんとか持ちこたえまして、完食いたしました。
久しぶりな満腹感でございました。

北龍: 札幌市厚別区厚別西2-4
  1. 2011/08/07(日) 09:00:27|
  2. ラーメン11
  3. | コメント:6
<<元祖新堂洞トッポッギ__ 札幌市東区 | ホーム | いっ徳__ 余市町>>

コメント

実は…

頻繁な更新、感謝感激でございます(笑)

実はおいらも例の病気で体重の25%を失っております(>_<)

一体元々何キロあったんだという疑問は封印していただいて…(笑)

階段の上がり下がりは勿論、頭の上げ下げにも目眩がついてまわる今日この頃、辛さに弱いおいらは蕎麦の山葵でも号泣する始末です(^w^)

お、これはちゃりころさん好みのユッケジャン系激辛ラーメンですね!きっと彼女なら厚別でもチャリで駆けつける事でしょう!(笑)
  1. 2011/08/07(日) 17:31:11 |
  2. URL |
  3. 恋の街…札幌(゜ο゜) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

恋の街さん、こんばんはです。

4分の1もやせてしまったなんて、もう、なんてことでしょう。
無理せず御大事になさってください。
チャリではJRの高架橋が難関となるでしょうが、
ちゃりころさんの脚力なら平気だと思います。

それではまた。
  1. 2011/08/07(日) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. 北のへ #-
  4. [ 編集]

くしゃみが止まらないと思ったら(笑)

どうしたら食欲と体重が落ちるのかという課題に取り組むことン十年。
未だ混迷を深める私を差し置いて10%減だの25%減だのと。
う・うらまやしい。いや、うらやましい。
ですが、お二人ともお大事になさって下さいまし。
特に今年は結構暑い日が続きますのでね。
きちんと食べて、きちんと仕事をして、きちんと遊んで。
その全てにいろんな人の生活が関わっているのですから。

チャリは健康にいいですよ~。
厚別西なんていいチャリコースじゃないですか。
お二人ともぜひど~ぞ~(笑)
  1. 2011/08/08(月) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. ちゃりころ #-
  4. [ 編集]

ちゃりころさん、こんばんはです。

体重はむやみに落とすもんでないと、しみじみ実感いたしました。
ちゃり乗りを目指すべく精進しようかなと思う今日この頃であります。

それではまた。
  1. 2011/08/08(月) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. 北のへ #-
  4. [ 編集]

久しぶりです!

おいしそうですねえ☆ミ
おいしかったですか?
  1. 2011/08/13(土) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. クララ #-
  4. [ 編集]

クララさん、こんばんはです。

北龍さんはラーメンを作り続けてウン十年‥になると思いますので、
味については申し分ありません。
機会があればお邪魔してみてください。

それではまた。
  1. 2011/08/13(土) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. 北のへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北のへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する